Search

「北欧、暮らしの道具店」15周年を記念したオリジナル商品、第1弾を販売開始、“花のある暮らし”を気軽に始めてずっと楽しめる『ちいさなガラスの花びん』2種 - PR TIMES

▲「北欧、暮らしの道具店」15周年記念メインビジュアル▲「北欧、暮らしの道具店」15周年記念メインビジュアル

北欧雑貨のヴィンテージ販売から開始。年間売上51億円に成長、約50%がオリジナル商品
「北欧、暮らしの道具店」は、2007年9月に北欧ヴィンテージを販売するECサイトとして開始しました。その後、サイト成長による需要の増加に伴い、取扱商品の多様化を進め、現在では北欧だけに限らず国内外さまざまな商品を取り扱うとともに、約50%を占めるオリジナル商品を販売しています。

また、コラム・ドラマ・ドキュメンタリーなどさまざまなコンテンツを通して独自の世界観(カルチャー)を醸成し、その世界観に共感する顧客の暮らしにフィットする商品の販売や、コンテンツ制作のノウハウを生かした企業のブランドソリューションを行う「ライフカルチャープラットフォーム」として2022年7月期の年間売上は51億円、スマホアプリは210万DL、SNSなどのエンゲージメントアカウント数は560万超*(2022年7月時点)となるまでに成長し、2022年9月18日(日)に15周年を迎えます。

そして、15年という年月の積み重ねや、多様なコンテンツ配信などの施策により、開始当初30・40代を中心としていた顧客年齢層は近年大きく広がりを見せています。

その幅広い世代の顧客とともに、これからもポジティブに時を重ねることができるようにという思いを込めて、“これまでも、これからもずっと好き”をテーマにした15周年記念の商品販売やキャンペーンを本日9月15日(木)から順次開始いたします。

15周年記念のメインビジュアルにおいても、少しずつ新たなチャレンジを重ね顧客を増やしてきた「北欧、暮らしの道具店」の変化を、だんだんと人が集まりにぎわっていく街の様子になぞらえて描きながらも、原点である北欧を彷彿とさせるデザインでイラストレーターmiltata(*1)氏とともに作成いたしました。

※1:miltata氏プロフィール
イラストレーター。群馬県生まれ、横浜市在住。建築設計事務所勤務を経てイラストレーターに転向。
書籍や図鑑、パッケージや広告など幅広くイラストレーションを制作。主な仕事として土屋鞄製作所クリスマスメインビジュアル、小学館まどあけずかん『しょくぶつ』KIRIN『麹レモンサワー』、山と渓谷やAEAJにて連載イラストを担当。

“これまでも、これからもずっと好き”記念商品第1弾・変化する暮らしに寄り添う“花びん”
 

『 “好き” が見つかる、広がる』ちいさなガラスの花びん 左・stem 右・pot『 “好き” が見つかる、広がる』ちいさなガラスの花びん 左・stem 右・pot


15周年記念商品の第1弾は、オリジナルブランドKURAHI & Trips PUBLISHINGの「『 “好き” が見つかる、広がる』ちいさなガラスの花びん」です。

「北欧、暮らしの道具店」において幾度となく紹介してきた「花のある暮らし」を気軽に始められ、これからの日々も無理なく続けられるように、花を一輪挿すだけで様になる2種類(stem/pot)の花びんです。また、学業・仕事・子育てなど、人生の中に訪れる、“花を飾る余裕をもてない時期”も肯定できるように、ヴィンテージ食器の販売からはじまった「北欧、暮らしの道具店」らしいアンティーク調のデザインでオブジェとしても楽しめるという仕様になっています。


15周年記念デザインのオリジナル手帳プレゼント&5000以上で送料無料キャンペーン
 


「『 “好き” が見つかる、広がる』ちいさなガラスの花びん」の発売に合わせて、15周年感謝祭と題したキャンペーンも開始。2022年10月14日(金)まで15周年記念を含めた5000円以上購入で送料無料になります。また、全ての商品購入に、15周年メインビジュアルと同じmiltata氏によるイラストがゴールドの箔で描かれた「クラシ手帳2023」が同梱されます。

株式会社クラシコム取締役 「北欧、暮らしの道具店」店長 佐藤 友子 コメント
「北欧、暮らしの道具店」が15周年を迎えました。世の中がそうであるように15年のあいだに「北欧、暮らしの道具店」にも、運営する私たちメンバーそれぞれにも様々な変化がありました。国内外のセレクト商品や当店オリジナルの商品から、読み物や動画、ラジオ、音楽、それに映画まで。たくさんのものごとを通じてお客さまと繋がることができていること、宝のように感じています。そんな中でも私たち自身にとっても「北欧、暮らしの道具店」が大切な愛着のある場所であるということは決して変わりがありません。15周年のメインビジュアルは当店から発信する商品やコンテンツによって人々がだんだんと集まり、賑わう街のようになったならという願いを描写したものです。そんなあたたかく楽しい場をこれからも丁寧につくっていきたいです。これからも「北欧、暮らしの道具店」をどうぞよろしくお願いいたします。

■新商品概要
商品名:「 “好き” が見つかる、広がる」ちいさなガラスの花びん
ブランド:KURAHI & Trips PUBLISHING
発売日:2022年9月15日(木)
材質:ガラス
サイズ(mm/約):【stem】高さ 150、口部内径 45、最大直径 60【pot】高さ 120、口部内径 56、最大直径 73
価格:各2,200円(税込)
商品URL:https://hokuohkurashi.com/product_contents/10728

■15周年感謝祭キャンペーン詳細
●特典
特典内容:クラシ手帳2023
期間:配布中。手帳のご用意がなくなり次第終了。
手帳仕様:2022年9月始まり
対象:ご注文の配送先すべて

●送料無料キャンペーン
期間:2022年9月15日(木)〜2022年10月14日(金)9:00AMのご注文まで
対象:合計5000円(税込)以上のご注文

詳細URL:https://hokuohkurashi.com/note/273715

■ライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店」とは
[HP]https://hokuohkurashi.com/
[事業紹介動画]https://youtu.be/BFIe3c_KFPg

エンゲージメントチャネルの数値※2022年7月末時点エンゲージメントチャネルの数値※2022年7月末時点

「フィットする暮らし、つくろう。」をミッションに、北欧を中心とした様々な国の雑貨を販売しながら、Web記事、音声メディア、ドキュメンタリーやドラマなどを独自の世界観(ライフカルチャー)で発信するライフカルチャープラットフォームです。オリジナルドラマはこれまでに4シリーズ制作しており、2021年6月には『青葉家のテーブル』の映画版を劇場公開いたしました。2021年度「ポーター賞」受賞。2022年8月5日に東京証券取引所グロース市場への新規上場。
 

ライフカルチャープラットフォーム 「北欧、暮らしの道具店」イメージ図 独自の世界観(ライフ・カルチャー)があふれるサービスを 体験できるリゾートパークのようなプラットフォームライフカルチャープラットフォーム 「北欧、暮らしの道具店」イメージ図 独自の世界観(ライフ・カルチャー)があふれるサービスを 体験できるリゾートパークのようなプラットフォーム


■会社概要
社名:株式会社クラシコム
英文表記:Kurashicom Inc.
設立:2006年9月
本社:東京都国立市東一丁目16番地17
代表者:代表取締役 青木耕平
従業員数:80名(正社員/契約社員 77名 2022年5月末現在)
事業内容:ライフカルチャープラットフォーム事業
URL:https://kurashi.com/

代表取締役 青木耕平 プロフィール
1972年生まれ。2006年、実妹である佐藤友子と株式会社クラシコム共同創業。2007年より北欧雑貨のECサイト「北欧、暮らしの道具店」を開業。現在ではライフカルチャープラットフォームとして、「フィットする暮らし、つくろう。」をコンセプトに、国内外の商品のセレクト販売及び、オリジナル商品を開発・販売するとともに、コラム・ポッドキャスト・動画などのコンテンツ制作・配信や、劇場映像製作、100社を超える企業のマーケティング支援を行うなど、ライフカルチャーにまつわる事業を展開中。

Adblock test (Why?)



from "道具" - Google ニュース https://ift.tt/MnZgIGR
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「北欧、暮らしの道具店」15周年を記念したオリジナル商品、第1弾を販売開始、“花のある暮らし”を気軽に始めてずっと楽しめる『ちいさなガラスの花びん』2種 - PR TIMES"

Post a Comment

Powered by Blogger.