まだ使えるし、捨てるにはもったいないけれど、しばらく引き出しの奥に眠っている山道具ありませんか?
そんな山道具をだれかが使ってくれたらうれしいですよね。
そこで、まだ使える山道具を引き継いでいく新企画をスタートしました! 第1回はPEAKS編集部員の山道具を読者のみなさんに引き継ぎます。編集部員の山道具を引き継ぎ、代わりにご自身の山道具をご提供いただける方、下記の応募方法を参照のうえご応募ください。みんなで山道具を引き継いでいきましょう!
文◉PEAKS編集部
1.スポルティバ/ウルトララプターⅡ ミッド
PEAKS編集長 ミヤガミ
筋力の低下を感じはじめたのでミッドカットを物色したところ「いいよ、いいよ!」とみんなが言うもんだから、気になりすぎたゆえに入手。 かつてこのローカットモデルを3足履きつぶしたこともあったから間違いないと思っていたのだけれど、残念ながら足に合わず……(日帰り山行で3回使用)。年齢とともに足型って変わるんですかね? シューレースは長すぎたのでカットしてあります。EU41サイズ(26㎝相当)が合えばちょうどいい長さですよ!
2.ホグロフス/バリアー3フードジャケット
編集部員 あべちゃん
登山を始めて3年目ぐらいに購入したインシュレーションジャケット(ウィメンズ Sサイズ)。当時の私は空前の化繊綿ブームで、ラフに扱えて濡れてもダウンより保温力が保てる化繊綿に信頼を寄せていて、すでに持っていたモンテインのジャケットより保温力の高いこちらも購入。が、しかし。暖かいのだけど綿量が多いため、ちょっとかさばる。私の登山スタイルには合 わなかったので大して着用せずにお蔵入りに……。寒がりな女性におすすめです!
3.カシオ/プロトレックPRW-3000
編集部員 ヒジヤ
4.SOTO/フィールドホッパー
編集部員 イチノセ
数年前に自分で作ったパンやお菓子を持って山に行って、このミニテーブルに載せて素敵な写真を撮るのを楽しんでいたのですが、最近はパンやお菓子を作らなくなって、自然と出番が少なくなってしまいました。軽くて折り畳めるので持ち運びしやすいし、シンプルなデザインなので部屋で使ってもなじみます。表面に少しキズがありますが、まだまだ使えます。山ごはんやキャンプを楽しんでいる方に使ってもらえたらうれしいです!
「引き継ぐ!みんなの山道具」応募方法
「編集部員の山道具を引き継いで使いたい!」という方は、下記の内容を記載の上、編集部宛てにメールでご応募ください。その際、まだ使えるけれど、だれかに譲ってもいいと思う山道具を1点ご用意ください。ご応募いただいた方のなかから、編集部員がこれはと思った方を当選者とします。 当選者の山道具と上記山道具を交換し、次に引き継ぐ方を7月14日(金)発売『PEAKS 8月号』の誌面で募集します。
応募方法
・メールタイトル「引き継ぐ! みんなの山道具」と明記、下記の内容を記載のうえ、peaks@addix.co.jpにメールでご応募ください。
・お名前・ご住所・お電話番号、またお顔がわかる写真も添付してください。
・ほしい道具の番号と商品名(上記1~4のいずれか一つをお選びください)
・ご自身が譲る山道具のブランド名、商品名、その山道具をだれかに譲りたい理由、また、商品の写真も添付してください
ご応募先:peaks@addix.co.jp
こちらの読者参加企画は、『PEAKS 6月号』にも掲載されています。誌面も併せてご覧ください。
▼AmazonでのPEAKS最新号ご購入はこちら
from "道具" - Google ニュース https://ift.tt/i0S8Gaq
via IFTTT
Bagikan Berita Ini
0 Response to "まだ使える山道具を繋いでいく|「引き継ぐ!みんなの山道具」参加者募集 | PEAKS - FUNQ"
Post a Comment