Search

沼津あげつち商店街で「御商印」集めよう 「ラブライブ!」とコラボも 8店舗 業態ちなむ道具描く|あなたの静岡新聞 - @S[アットエス] by 静岡新聞

テーマ : 編集部セレクト

 沼津市の沼津あげつち商店街振興組合はこのほど、御朱印を模した「御商印」の販売を始めた。商店街が登場する人気アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」のキャラクターをデザインした御商印帳も売り出した。アニメファンや御朱印集めが好きなシニア層を引きつける。

各店舗の業態にちなんだ道具を描いた御商印。誘客や回遊を促す=沼津市のつじ写真館
各店舗の業態にちなんだ道具を描いた御商印。誘客や回遊を促す=沼津市のつじ写真館

 誘客と回遊促進につなげようと企画した。8店舗が用意した御商印は、はがきほどの大きさ。ミシンやカメラなど各店舗の業態にちなんだ道具が描かれている。御商印帳のポケットに収納してコレクションできる。
 発売日は先月下旬のJR東海主催のウオーキングイベントと重なり、店頭のポスターを見て関心を寄せる人も多かった。つじ写真館では2日間で御商印帳が140冊売れたという。
 12日から、地元在住設定のキャラクター津島善子の誕生日を記念した御商印を販売する。今後、季節や期間限定のデザインも作る予定。同組合の峯知美専務理事(53)は「店舗を回って、店員と会話できる商店街ならではの楽しさを味わってほしい」と話す。
 御商印は300円、御商印帳は2750円。

いい茶0

Adblock test (Why?)



from "道具" - Google ニュース https://ift.tt/jN2APf7
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "沼津あげつち商店街で「御商印」集めよう 「ラブライブ!」とコラボも 8店舗 業態ちなむ道具描く|あなたの静岡新聞 - @S[アットエス] by 静岡新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.