Search

「道具いらず」で「ポテチ袋の口を閉じる」ライフハック、まさかの「〇〇庁」がツイート→「めちゃめちゃ便利 ... - goo

2023/4/13 18:25

ポテトチップス

袋に入ったスナック菓子を食べていると、途中で食べきれなくなることって、ありますよね。

食べかけのお菓子の袋は口を閉じて保存しますが、その場に輪ゴムやクリップなどの道具がないと困ってしまいがちです。

2023年4月4日、なんと警視庁警備部災害対策課が、道具を使わずに袋を閉じる方法をTwitterで紹介していました。

まずは、袋上部の両角を中心に向かって折った後、袋を裏返して上から下にかけて数回巻くように折りましょう。

その状態から再び袋を裏返すと、上部の両角に三角形ができます。
三角形の隙間に指を入れ、くるっと裏側に折り返せば完成です!
投稿された写真を見ると、より分かりやすいですよ。

ネットでは

「これはめちゃめちゃ便利」
「覚えておきたい」

この方法を覚えておくと災害時などいざという時にも使えるかもしれませんね。

以上、grapeからお届けしました。

ポテチ袋の口を道具なしで閉じるには? 警視庁の投稿に「コレは役に立つ」「逆さにしてもこぼれない」 – grape [グレイプ]ポテチ袋の口を道具なしで閉じるには? 警視庁の投稿に「コレは役に立つ」「逆さにしてもこぼれない」 – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部

Adblock test (Why?)



from "道具" - Google ニュース https://ift.tt/gCiN0vL
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「道具いらず」で「ポテチ袋の口を閉じる」ライフハック、まさかの「〇〇庁」がツイート→「めちゃめちゃ便利 ... - goo"

Post a Comment

Powered by Blogger.