Search

キャンパス華やか 浴衣登校 七夕にちなみ美作大・短期大学部:山陽新聞デジタル|さんデジ - 山陽新聞

華やかな浴衣に身を包み、キャンパス内を歩く学生

華やかな浴衣に身を包み、キャンパス内を歩く学生

 津山市北園町、美作大・短期大学部で6日、七夕にちなんだ毎年恒例の「浴衣登校」が始まった。あいにくの雨となったものの、涼しげな装いの学生たちがキャンパスを華やかに彩っている。

 女子は鮮やかな花柄の浴衣、男子はげたに黒や青などの甚平で登校し、授業を受けた。新型コロナウイルス対策でマスクを着け、例年とは違ったいでたちとなったが、友人を見つけると衣装を見せ合ったり、スマートフォンで記念撮影したりしていた。

 渡り廊下に飾られた約30本のササには「痩せたい!」「世界から新型コロナが早くなくなりますように」といった学生の短冊が結ばれた。

 グレーの甚平を着て登校した社会福祉学科3年の男子学生(21)は「浴衣登校の日しか甚平を着ないので、朝から楽しみにしていた。普段より涼しく感じるし、気持ちが引き締まる」と話した。

 浴衣登校は学生の発案で1993年にスタート。約1100人の学生の8割ほどが浴衣や甚平で登校するという。7日も行われる。

Let's block ads! (Why?)



"キャンパス" - Google ニュース
July 06, 2020 at 09:09AM
https://ift.tt/2VPf8E4

キャンパス華やか 浴衣登校 七夕にちなみ美作大・短期大学部:山陽新聞デジタル|さんデジ - 山陽新聞
"キャンパス" - Google ニュース
https://ift.tt/2LlFVmb
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "キャンパス華やか 浴衣登校 七夕にちなみ美作大・短期大学部:山陽新聞デジタル|さんデジ - 山陽新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.