Search

「自己啓発本を何冊も買い続ける人」に教えたい“危うさ” 本を「師」ではなく「道具」としても使うのが重要(東洋経済 ... - Yahoo!ファイナンス

 本来の自己啓発本の使い方とは異なるかもしれませんが、漫画や小説を読むのと同じように、娯楽の1つとして自己啓発のジャンルの本をたくさん読む人もいると思いました。

 もう1つが、本来の目的である「自己啓発本で能力を向上したり、人生を変えたりしたい人」です。「なぜそんなに何冊も必要なの?」と不思議がられるのは、おそらくこちらの人ではないでしょうか。

 自己啓発本の内容が人生に役に立つ人というのは、本を「師」ではなく「道具」としても使える人だと思います。人生は個々により能力も状況も背景も違いますから、どんなにすばらしい「師」の生き方を参考にしても、それが自分にあっているとは限りません。また、道具はあれば便利ですが、地道な努力や試行錯誤なしでは成功はありえません。

Adblock test (Why?)



from "道具" - Google ニュース https://ift.tt/bt29WdU
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「自己啓発本を何冊も買い続ける人」に教えたい“危うさ” 本を「師」ではなく「道具」としても使うのが重要(東洋経済 ... - Yahoo!ファイナンス"

Post a Comment

Powered by Blogger.