Search

これ、ほぼひみつ道具じゃん! 太陽系とリアルタイム同期して宇宙を感じられるインテリア - GIZMODO JAPAN

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

宇宙の美しさに魅了されている方も多いと思いますが、日常生活の中でそれを体験する機会はなかなかないんじゃないでしょうか。machi-yaでプロジェクトを展開する「Quantum Solar System」なら、自宅にリアルな太陽系を再現。プラネタリウムや天文台に行かなくても、身近で宇宙の神秘を感じ取れます。

NASAのデータとリアルタイムで同期した惑星の動きを、目の前で見ることが可能。さらには太陽のライトアップで部屋のムードに素敵な演出が加えられる太陽系浮遊プラットフォームの特長をご紹介します。

個々の惑星を宙に浮かび上がらせる磁気浮上技術

QuantumSolarSystem01
Image: Quantum Planets

目の前にすると誰もが驚きを禁じ得ないこの浮遊プラットフォーム。まるで無重力空間に惑星が漂っているかのような幻想的な光景を実現しているのは、革新的な磁気浮上技術です。

この浮遊技術によって、惑星の動きと配置がよりリアルに再現され、宇宙の神秘性を体感可能に。また浮遊しているからこそ、惑星の動きを360°どの角度からも観察できて、まさに自分だけの小さな宇宙を手に入れたような気分を味わえるんです。

惑星の公転をリアルに再現する調整機構

QuantumSolarSystem02
Image: Quantum Planets

「Quantum Solar System」最大の特長は、NASAによるデータを取得して、リアルタイムで惑星の位置に反映している点。さらには設定が自在に変更できて、過去や未来の惑星の位置も再現できます

たとえば、自分の誕生日に惑星がどんな並びだったかを見たり、数年後の惑星の配置を予測したりが可能。また、惑星の公転速度を調整することもできるので、数日間の動きを数分で観察するなど、自分の好みに応じた宇宙の時間の流れを体験できます。

教育システムやインテリアとしても魅力的

QuantumSolarSystem03
Image: Quantum Planets

たとえ宇宙好きじゃなくても、「Quantum Solar System」を見れば一瞬で虜になるはず。忠実に再現された太陽系惑星が、子どもから大人にまで宇宙や天文学への興味を呼び起こすきっかけを提供します。

リアルタイムで動く惑星を観察することで、宇宙の仕組みを直感的に把握可能。小さな宇宙を前に、家族で宇宙について語らう時間を設けるのもオススメです。

QuantumSolarSystem04
Image: Quantum Planets

インテリアにこだわる人にとって、ユニークで印象的なアイテムを見つけるのは至上の喜びです。「Quantum Solar System」はそんな人たちの期待に応えるプロダクトでもあります。

惑星が宙に浮かぶ姿は、まるでSF映画の一場面を切り取ったかのよう。太陽によるライトアップで、空間が神秘的な雰囲気に包まれます。ありきたりなモノとは一線を画す、宇宙をテーマにしたインテリアで部屋を演出してみませんか。

「Quantum Solar System」についてもっと詳しく知りたいという方、ぜひ以下のWebページを覗いてみてください。

>>Quantum Solar System - いつもの部屋に本物の宇宙を

Image: Quantum Planets

Source: machi-ya

Adblock test (Why?)



from "道具" - Google ニュース https://ift.tt/CanZT7h
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "これ、ほぼひみつ道具じゃん! 太陽系とリアルタイム同期して宇宙を感じられるインテリア - GIZMODO JAPAN"

Post a Comment

Powered by Blogger.