Search

デスクで自立!仕事道具を持ち運ぶならコクヨの「二刀流 ... - Lifehacker JAPAN

PCと小物を一緒に運ぶアイテムが多く発売され、アイデア商品も増えてきました。もはやビジネスシーンでは必須といっても過言ではありません。

そこで今回は、コクヨの「スタンド型ノートPCオーガナイザー<BIZRACK>を実際に使用してみました。

筆者の第一印象は「今までにないユニークな製品」。従来のオーガナイザーと同様、社内でPCを持ち運ぶ機会が多い人におすすめです。それでは、今までのオーガナイザーと何が違うのか、じっくり解説します。

コクヨの「スタンド型ノートPCオーガナイザー<BIZRACK>」】

  • オフィスや自宅内でノートPCと仕事道具を持ち運ぶことが多い
  • デスクの作業スペースをスッキリと使いたい
  • デザイン性の高いオーガナイザーを探している

使ってみてベストな収容物はコレ!

まずは、本製品の形状とそれぞれの役割を見ていきましょう。構造がシンプルな背面は、ファスナー付きのメッシュポケットになっています。

ここは仕切りもないので、ACアダプタやケーブルを入れるのがおすすめ

そして、前面は3つの区画に分けられていて、それぞれにポケットがついています。いろいろ試してみたのですが、公式サイトで紹介している使い方が一番しっくりきました!

向かって左のポケットはマウス。当然大きいものは入らないので、モバイル性の高いものが収まります。

中央のポケットはスマホ。筆者のスマホはiPhone 11 Pro Maxですが、ピッタリと収まりました。

右側の上部にはペン類です。使用した感じでは、多くても3本ほどが限界かなといった印象です。また、底部が斜めにデザインされているので、ペンを入れる際は手前と奥で深さが違う点に気をつけましょう。

とはいえ、伸縮性のある素材でホールド力が強いので、落下する心配はありません。実際、逆さにしても落下しませんでした!

前面ポケットには付箋がピッタリ!

右の上ポケットにペンを入れるとキツくなり、下ポケットの容量はかなり小さく感じました。

公式サイトでは有線イヤホンを収納しているのですが、個人的にはほとんど使用しません…。とはいえ、愛用しているAirPods Proは無理をすれば入れられますが、飛び出しそうで怖かったです。

そこで、筆者は付箋に落ち着きました

大きすぎるもの、厚すぎるものは難しいのですが、小さな付箋なら問題なく収納できます。手帳を持ち歩いたり、PCに付箋を貼ったりする人におすすめです。

次のページ>>
PCに装着してスマートに持ち運べる!

Adblock test (Why?)



from "道具" - Google ニュース https://ift.tt/jXyCmK0
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "デスクで自立!仕事道具を持ち運ぶならコクヨの「二刀流 ... - Lifehacker JAPAN"

Post a Comment

Powered by Blogger.