Search

広島経済大学 「やっと大学に…」 対面授業を再開(RCC中国放送) - Yahoo!ニュース

中国放送

 新型コロナウイルスの感染者が減少傾向となる中、広島県内の大学でも対面授業を行う動きが広がっています。広島経済大学は、24日から対面授業を始めました。  広島市安佐南区にある広島経済大学です。今年度は4月に新入生のオリエンテーションが1度あっただけで、ほとんどの学生は24日が初めての登校です。  「みんなに会えるし、対面授業が再開されるんで、すごい楽しみだし。」  「やっと家から出れるな。ストレスがたまっちゃって、暴飲暴食しました。」(2年生)  「オンラインは、オンラインで楽しかった。」(1年生)    「早く始まらないかな、友だちもできないんで。」(1年生)  その最初の対面授業…。ビジネス情報学科では、1年生のための合同ガイダンスが行われ、入学式のなかった学生たちに学長は、こうあいさつしました。  「みなさんには、たいへん不自由な思いをさせてしまいました。それを乗り越えて、きょうを迎えたがんばりを大いにたたえたいと思います。」(広島経済大学 小谷幸生学長)  「何か新しいことに挑戦して、今まで高校時代までやっていなかったこと。」(ゼミの授業)  このあと、1年生はゼミごとに分かれ、教員から自分でテーマを見つけて研究成果を発表する授業について説明を受けました。  「やる気は、バリバリ湧いてきました。企画立案から発表まで、しっかりがんばっていきたいなと。」(1年生)  「オンラインだったら、何個も分割された画面で見ても、見えないんですね。対面の方が、学生の表情がすごくリアルでわかる。」(広島経済大学 ビジネス情報学科 関隆教助教)  学内に複数ある食堂は、どこも学生たちでにぎわっていました。ただし、テーブルの上にはアクリルパネルを設置。座席の数も減らし、そのぶん、屋外のテラスに席を設けました。また、食事中は会話を慎むよう教職員が見回っていました。  今回、大学が対面授業の開始を決めたのは今月11日。イベントの入場制限を緩和した政府の決定や、学校医の意見など総合的に判断した結果ということです。  しかし、今後、県内の感染状況が悪化した場合は、再びオンライン授業に戻る可能性もあります。

RCC BROADCASTING CO.,LTD.

Let's block ads! (Why?)



"大学" - Google ニュース
September 24, 2020 at 05:05PM
https://ift.tt/3j0nS40

広島経済大学 「やっと大学に…」 対面授業を再開(RCC中国放送) - Yahoo!ニュース
"大学" - Google ニュース
https://ift.tt/35PGwUE
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "広島経済大学 「やっと大学に…」 対面授業を再開(RCC中国放送) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.