Search

「万全の感染予防で…」県内の大学も対面授業再開の動き (テレビ新広島) - Yahoo!ニュース

広島ニュースTSS

県内の大学も一部で1日から授業が再開しました。広島市安佐南区の安田女子大学では対面での講義が始まりキャンパスににぎわいが戻りました。力を入れるのは感染防止です。 【石井記者】 「現在正午過ぎです。再開初日は感染防止策として、食事の時間を避け午後からのスタート、続々と学生たちが登校していますが入り口にはこのようにサーモグラフィが設置されています」 新年度始めから休講となった安田女子大学では4月20日からオンライン授業を行ってきました。キャンパスで授業を行うのは今年度は、この日がはじめてです。 【学生は】 「みんなに会えるのがすごくうれしい」 「オンライン授業でなまけていた部分もあったので、新たな気持ちをもってがんばりたい」 学生数およそ5400人の安田女子大学は、再開にあたり、クラスターを発生させないための取り組みを強化しました。講義は、座席の間隔を開けるため、すべて指定席にし、更に、すべての学生に消毒液を用意。個別に渡すことで学生一人一人の意識向上を促します。 実習形式の授業も即席で衝立を設け、リスクを軽減します。 【安田女子大学企画部企画課・脇田好章課長】 「本来の大学のあるべき姿としては対面にて教育していくことが非常に有効。試行錯誤だと思うが工夫しながらやっていくことが大事かなと考えている」 県内で、対面授業を再開した大学はわずか数校。来週から再開する大学も多い中、広島大学など、実習の一部授業を除いて夏休み前までオンライン授業を継続する大学もあり対応は分かれます。感染を防止しながら学びをどう深めていくのか大学の模索が続きます。

Let's block ads! (Why?)



"大学" - Google ニュース
June 01, 2020 at 06:00PM
https://ift.tt/2XQHWML

「万全の感染予防で…」県内の大学も対面授業再開の動き (テレビ新広島) - Yahoo!ニュース
"大学" - Google ニュース
https://ift.tt/35PGwUE
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「万全の感染予防で…」県内の大学も対面授業再開の動き (テレビ新広島) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.