Search

大学で対面授業を再開…学生がキャンパスに戻る/岩手・花巻市(IBC岩手放送) - Yahoo!ニュース

IBC岩手放送

 インターネットを使った遠隔授業を行っていた、岩手県花巻市の富士大学では、1日から対面授業が再開しました。およそ1か月半ぶりに学生が登校したキャンパスには、活気が戻ってきました。  富士大学は新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点と緊急事態宣言が全国に出されたことを受け、4月20日から先月6日まで、休校措置を取っていました。その後、オンラインでの授業は再開されましたが、学生たちは自宅待機を余儀なくされました。  対面授業の再開に当たって大学では、感染症対策のチェックシートを作成。構内では手指の消毒を徹底することや、授業中や体を動かす時以外の部活動中もマスクを着用すること、教室では1人分空けて着席するなどの対策をすべての学生と職員に呼びかけています。 (学生) 「対面授業になって先生の説明も加わりわかりやすくなった」 「個人の意識もそうですけど、家族とか友だちとか、まだ安心しちゃだめだよと言い合いながら生活していきたい」  富士大学では1日から運動部の活動も再開させましたが、今月18日まではすべての対外試合を禁止としています。これまでと同様の日常とはいかないものの、新型コロナウイルスを想定した「新たな生活様式」の中での大学生活が始まりました。

Let's block ads! (Why?)



"キャンパス" - Google ニュース
June 01, 2020 at 05:15PM
https://ift.tt/2XoYNaA

大学で対面授業を再開…学生がキャンパスに戻る/岩手・花巻市(IBC岩手放送) - Yahoo!ニュース
"キャンパス" - Google ニュース
https://ift.tt/2LlFVmb
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "大学で対面授業を再開…学生がキャンパスに戻る/岩手・花巻市(IBC岩手放送) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.