Search

ダイソーの袋で旅行の「あのストレス」が解消できたんだ!道具も不要って最高だ〜 - roomie

osio

osio

すこし涼しくなり、旅行の機会が増えました。

パッキングは楽しくもありますが、もうちょっと余裕を持ってできたらいいのに、とも思うもの。

秋冬にかけて衣類が嵩んでしまうので、楽に潰せるといいのにな~と便利アイテムを探していました。

掃除機いらずの「トラベル用圧縮袋」

ダイソー トラベル用圧縮袋 110円(税込)

ダイソーで見つけたのが「トラベル用圧縮袋」。

ダイソーの圧縮袋は以前から愛用しています。特に衣替えの際に重宝しているのですが、それは掃除機を使って袋内の空気を吸入し、圧縮するタイプでした。

この圧縮袋は「掃除機いらず」とのことで、気になって購入したんです。

掃除機を使わなくても、体重をかけながら手でくるくる巻くだけで圧縮できるのだとか。掃除機で空気を吸い上げる方法に慣れていたため、半信半疑で手に取りました。

自分の体重で圧縮できる

この「トラベル用圧縮袋」にはMサイズとLサイズがあります。

私が購入したのはLサイズ(60cm×50cm)。テレビのリモコンと比較してみるとこんな感じ。冬物トレーナーなら2枚~4枚ほど入れられるそうです。

今回の旅行ではまだ半袖で過ごせそうだったので、薄めのTシャツやリラコを入れることにしました。こう見るとかなりのボリューム。

まずはチャックを閉めます。ちょっとだけ隙間を開けておいて……。

袋の上に膝立ちして、自分の重みで空気を抜いていきます。

驚いたのが、しっかり圧縮している感が伝わってくること。チャックを完全に閉めてはいないのに、空気を抜いた袋はぴたっと服にくっついていました。

ここまで圧縮できました!

掃除機を使えばもっと圧縮できる気もしますが、使わなくてもここまで圧縮できるなら、旅行用としては問題ありませんね。キャリーケースに余白ができて嬉しいです。

衣替え収納にもピッタリ!

トラベル用圧縮袋」という名前ですが、もちろん収納に使うこともできます。

もうすぐ衣替えの季節。
自宅の収納スペースを有効活用するために、洗濯した夏服は全部圧縮しようかな。

ダイソーのこれでキャンプの身軽化に成功!

Adblock test (Why?)



from "道具" - Google ニュース https://ift.tt/7mIpeBo
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ダイソーの袋で旅行の「あのストレス」が解消できたんだ!道具も不要って最高だ〜 - roomie"

Post a Comment

Powered by Blogger.