ジムニーやN-VAN など、アウトドア好きに人気のクルマをかわいくレトロに変身できるパーツをデザイン、制作する「ダムド」。ダムドのカスタムカー「N-VAN MALIBU」に乗って山旅を楽しむひとりの女性の楽しみ方と、自分らしさにつながる愛用道具を紹介。クルマもアウトドアを充実させる大切な道具のひとつです。
北八ヶ岳などの苔むす森や、自然モチーフのアイテムが好き。お目当ての山小屋でコーヒーやケーキをいただくことを楽しみにしている、のんびりハイカー。多少重くても、山にはお気に入り道具を持っていきたい派
心地よい場所を求めて、カスタムカーを走らせる
朝、目が覚めても、しばらくのあいだは暖かい布団の中で、ぬくぬくとしていたい。そんな季節がやって来ると、暖かい山が恋しくなる。町が近くて、海の見える山。この日はそこに富士山の姿もある。なんてぜいたくな一日なんだろう。
「N-VANMALIBU」を運転する彼女は、自分にとって心地よい山の楽
しみ方を知っている。見た目のデザインや、使い勝手がお気に入りのクルマを走らせる時間も、彼女にとって旅を充実させる要素として欠かせないもの。天井が高くて、シートをフラットにした車内空間は、まるで自分だけが知っている秘密の部屋みたいで、ここでひとりすごすことも、心安らぐ時間になっている。
少しだけ山を歩いて、あとはクルマで自由にすごす。ムリはせずに、いつだって自分が笑顔になれる場所を探して進めばいい。そのためにはそのときその場所で使いたい、お気に入りのアイテムがたっぷり積めて、小さな港町もスイスイと運転ができる「N-VAN MALIBU」が彼女にぴったりなのだ。
真っ青な海と空を眺めてぽつり。「やっぱりこんなブルーが好きなんだ」。心の底から笑みがこぼれる。
海とふもとの町を見下ろす、低山ハイクを楽しむ道具
11 月をすぎると、朝晩がすっかり寒くなり、薄手のダウンや防寒アイテムが手放せなくなる。温かいお茶と行動食にミカン、なんて組み合わせも季節を感じられて好きなスタイルだ。太陽のぬくもりを感じる山を求めて静岡県伊豆半島を目指す。山肌に沿うよう延びる登山道が見えたら、フルフラットにした荷台に積んだトレッキングシューズに履き替えて、海と町を眺める山歩きへ。
歩行時間の短い山歩きの旅では、道の駅などに立ち寄って、地元の野菜やお土産を買ったり、車の中で読みかけの本を読んでのんびりしたり。充実した一日をすごすための道具やウエアはたっぷりと積み込んでいきたい。
ダムドのカスタムカーを詳しく知りたい
購入したい人のための3ステップ
最寄りのダムド特約店へ
気になる車両があったら、まずは最寄りの特約店に相談を。展示車を置く店舗もあり。取り扱いメーカーや車種は店舗によって異なるため、詳細はWEBサイトをチェックしよう。
クルマ+パーツ代金を見積もり
ダムドのパーツ代もすべて込みの合計金額を新車価格として提案してくれる(新車ローンにも対応可能。グレードや車体のカラー、オプションなどのリクエストも要相談。
ダムドパーツ装着済みで納車
注文したあとは、ダムドのパーツが装着された状態で納車へ。あとからパーツの購入や取り付け作業をする手間はなし。納車日から理想のスタイルのマイカーライフを楽しめる。
カスタムカーについての詳細はコチラ
from "道具" - Google ニュース https://ift.tt/arqYRly
via IFTTT
Bagikan Berita Ini
0 Response to "自分の山スタイルに似合う道具選びを。カスタムカーと山道具 vol.03 N-VAN MALIBU | ランドネ - FUNQ"
Post a Comment