Search

コレが「何する道具」かわかるあなたは、「昭和生まれ」あっ「懐かしい」「なんやこれ…」銭湯行ってきます - goo

2022/10/26 09:10

牛乳

とある道具に注目が集まっているといまトピが紹介。

「これ何する道具かわかるあなたは、昭和生まれ」

小さい棒の先に針と輪っかがついています。そして「森永カルダス」の文字。そうですね、牛乳瓶の蓋を開けるアレです。

この投稿に対しネットでは

「わかりません!
なので銭湯行ってきます」
「今は道具がなくても簡単にフタが取れるので、全然見なくなってしまいましたね。
昔は、冷蔵庫にひも付けてぶら下がっていましたが。」
「これ昭和のどのくらいなんだろ?私の時は危険防止の輪っかは付いてなかったような。(まあ色々メーカーあるだろうが)。基本は指で開けて失敗したときに先生がやってくれたような記憶。」
「銭湯とかで、よく風呂上がりで瓶のコーヒー牛乳を開けるのに使ってました。
うちの学校では指で剥がしてたので、これはあまり使ってないと言うか…無かったな。」
「なんやこれ…」

などの声が集まりました。色々な思い出が蘇ってくるのではないでしょうか。

コレが何する道具かわかるあなたは、昭和生まれ→ネット民「なんやこれ…」「懐かしい」「全然見なくなった」 - いまトピコレが何する道具かわかるあなたは、昭和生まれ→ネット民「なんやこれ…」「懐かしい」「全然見なくなった」 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部

Adblock test (Why?)



from "道具" - Google ニュース https://ift.tt/bCOr02Y
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "コレが「何する道具」かわかるあなたは、「昭和生まれ」あっ「懐かしい」「なんやこれ…」銭湯行ってきます - goo"

Post a Comment

Powered by Blogger.