Search

コクヨのノートカバーは、ノートも書類もまとめて落とさず持ち歩けるぞ - ギズモード・ジャパン

kampusssss.blogspot.com

こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。

ROOMIEからの転載

仕事に書類はつきものですが、仕事内容の違うものを重ねて目的のものがわからなくなることはありませんか。

ノートに挟んでおくから大丈夫、と思っても、挟みすぎてバラバラ落ちたり、知らないうちに滑り落ちて紛失したりすることも。

そこで今回は、ノートと書類をまとめて収納して持ち運べるアイテムをご紹介します。

3in1のノートカバー+ファイラー

Image: Amazon.co.jp

コクヨの「ノートカバ― 書類ファイル付き ノ-612B-D」は、セミB5ノートA4書類を入れられるポケット×3枚名刺などを入れられるカードポケットが1冊のファイルにセットになっています。

コクヨのHPによると、外形は縦313mm × 横234mmとのこと。

Image: Amazon.co.jp

ノートカバ― 書類ファイル付き ノ-612B-D」のA4ポケットは、A4サイズの書類をそのままサッと差し込むことができます。

書類を入れたら、カバーをたためば落下の心配がなくなり、開けば取り出しやすいという、使い勝手がよく考えられたデザインになっているのがポイント。

Image: Amazon.co.jp

ご紹介したA4サイズのカバー(セミB5ノート+3つのポケット:ノ-612B-D)のほかに、

A4サイズのカバー(A4ノート+3つのポケット:ノ-611A-TM)

A5サイズのカバー(A5ノート+2つのポケット:ノ-615B-D)

セミB5サイズのカバー(セミB5ノート+2つのポケット:ノ-613B-D)

などもラインラップされていますので、ノートサイズが大きいほうが良い場合や、もっとコンパクトなものが欲しいときはこちらをどうぞ。

程よい硬さのカバーだから、立ってノートを取りやすそう

Image: Amazon.co.jp

ノートカバ― 書類ファイル付き ノ-612B-D」の素材には、PP(ポリプロピレン)が採用されているとのこと。

大事な書類はもちろん、いつも持ち歩くとフチが擦れてしまいがちなノートをしっかりと保護しておけそうですね。

Amazonのレビューでは、「程よい硬さですので,立ちながらノートにメモを取ることが楽になりました!」「ノートがボロボロになっていかなさそうでいいです」という声が投稿されていました。

コクヨの「ノートカバ― 書類ファイル付き ノ-612B-D」があれば、毎日の仕事をいっそうスムーズに進められそうですね。

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性がありますので、販売ページをご確認ください。

コクヨ ノートカバ― 書類ファイル付き キャンパスノート1冊付属 A4 ブラック ノ-612B-D
コクヨ ノ-612B-Dキャンパス書類収容カバーノート セミB5(A4書類用) ブラック入数:1

Source: Amazon.co.jp, コクヨ

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/2JxMMLw
科学&テクノロジー

Bagikan Berita Ini

0 Response to "コクヨのノートカバーは、ノートも書類もまとめて落とさず持ち歩けるぞ - ギズモード・ジャパン"

Post a Comment

Powered by Blogger.