Search

【オンラインオープンキャンパス革命】テレビ+ラジオ+YouTubeライブでオープンキャンパスを”フルメディア”展開 メディアと進化を続ける流通科学大学のwithコロナコミュニケーション - PR TIMES

りゅうか_YTV_FM大阪コラボりゅうか_YTV_FM大阪コラボ

りゅうかライブオープンキャンパスロゴりゅうかライブオープンキャンパスロゴ


“夢のようなお祭り”ができる大学

一般社団法人「未来のテレビを考える会」とともに、4年前から本格的に取り組んできた「夢の種」プロジェクト。大学在学中に「なりたい自分」を見つけるための様々なプロジェクトのひとつとして、様々な分野の第一線で活躍する人たちと学生が本音で話し合う番組を学内で収録、制作したことをきっかけに読売テレビとFM大阪などメディアとのコラボプロジェクトがスタート。催しやイベントだけでなく、週に一度、メディアをはじめ各界で活躍するプロデューサーたちが入れ替わりで講義に臨むなど、学生とともに「夢をかなえる」ための手法を学び、教え、実践してきた。

その集大成ともいえる「夢の種まつり」は、毎年3月と8月のオープンキャンパスで受験生や現役生憧れのアーティストが大学に集結し、夢のようなライブが催される恒例イベント。栄枯盛衰が激しい音楽シーンの第一線で活躍するアーティストたちが、どのように自分たちの夢をかなえ、その舞台に立っているのかなどを音楽とともに発信してきた。

今回は、引き続き感染拡大が続く新型コロナウイルス対策として、例年開催している学内施設でのライブスタイルをすべてオンライン化。これまでのテレビ、ラジオ媒体に加え、YouTubeライブで広く学生たちにエンターテイメント性の高い教育サービス、キャンパスの今を届ける。

また、現役学生と教員によるキャンパスライフに関するぶっちゃけトークや、学生プロデュースのウエディングプロジェクトの挙式生本番の様子などもライブ中継。流通科学大学へ進学を考える受験生の参考に直結すべく、リアルタイムで質問なども受け付ける。

夢の種プロジェクトとは夢の種プロジェクトとは

 

※2019年夏りゅうか夢の種祭りの様子※2019年夏りゅうか夢の種祭りの様子


夢の種まつり大学URL https://www.umds.ac.jp/yumenotane-matsuri/
YouTube URL https://www.youtube.com/user/RyutsuKagakuDaigaku
FM大阪特設ページ https://www.fmosaka.net/_ct/17382226

《「夢の種まつり」出演・アーティスト》

【出演】
見取り図、杉枝真結、小早川秀樹(FM大阪DJ)

見取り図見取り図

杉枝真結杉枝真結

小早川秀樹(FM大阪DJ)小早川秀樹(FM大阪DJ)


【ゲスト】
SOLIDEMO(佐々木 和也・手島 章斗)、大阪☆春夏秋冬、ドラマストア、G.U.M
  • SOLIDEMO(佐々木 和也・手島 章斗)
【プロフィール】

SOLIDEMO(佐々木 和也・手島 章斗)SOLIDEMO(佐々木 和也・手島 章斗)

●佐々木和也

生年月日:1990年6月7日
出⾝地:東京都
⾼校時代は野球部でエースピッチャーとして球速142キロのストレートを武器に2008年夏季全国⾼校野球千葉県⼤会準優勝経験のある、野球少年。
2014年、SOLIDEMOのメンバーとしてメジャーデビュー。同年「第 56 回日本レコード大賞」の新人賞を受賞。
今年からはOPENREC.TVにて「佐々木和也の秘密基地」という自身のネット番組をスタートさせ、歌あり、、DIYありのコンテンツで、自身の才能を発揮させている。

●手島章斗
⽣年⽉⽇:1993年11⽉4⽇
出⾝地:広島県
「avex audition MAX 2013」(1万6766⼈応募)アーティスト部⾨でグランプリ受賞。
 2014年、SOLIDEMOのメンバーとしてメジャーデビュー。同年「第 56 回日本レコード大賞」の新人賞を受賞。 2020年6月にはソロ活動も始動。モデルでタレントの生見愛瑠が出演したソロ第一弾配信シングル「大好き。」は、Youtubeの再生回数がわずか2週間で10万回再生を達成。
広島ホームテレビ「みみよりライブ5up!」にもレギュラー出演中!

 
  • 大阪☆春夏秋冬
【プロフィール】

大阪☆春夏秋冬大阪☆春夏秋冬

カタヤブリな浪花のロックンガールとしてLIVEを中心に活動を行なっているMAINA(マイナ)・ANNA(アンナ)・MANA(マナ)・EON(エオン)・YUNA(ユウナ)・RUNA(ルナ)の大阪在住6人組ダンス&ヴォーカルグループ。
  • ドラマストア
【プロフィール】

ドラマストアドラマストア

「君を主人公にする音楽」をコンセプトとした関西発・正統派ポップバンド。

2019年4月に発売した1st Full Album「DRAMA STORE」が「タワレコメン」を獲得!アルバム収録曲に5つのTVタイアップを獲得!

9月に発売した2nd Single「ラブソングはいらない」は、USENインディーズチャートにて12週連続トップ10圏内にランクイン!

翌年3月に1st Full Album「DRAMA STORE」が第12回CDショップ大賞2020「関西ブロック賞」を受賞。4月に4th Mini Album「Invitations」を発売。収録曲の「東京無理心中」が柴門ふみ原作のドラマ「女ともだち」主題歌に決定。同月から予定していた全国13箇所の初のワンマンツアーはほぼ全公演でSOLD OUTとなるが、残念ながら延期となる。ファイナル公演は自身最大規模のSHIBUYA TSUTAYA O-EASTにて行う。
 

【プロフィール】

G.U.MG.U.M

今、話題沸騰中のイケメンダンスヴォーカルユニット、ついに大阪上陸!!
石川県を盛り上げるために SEIICHI / TAISEI / TAKA / KIYO / AOI の 5 人メンバーで構成され全てのメンバーが歌とダンスを担当する。
現在、関西を中心に活動を移す。北陸地区では数多くのイベントに参加し多くの女性ファンを獲得、噂が噂を呼び゙新聞、ラジオなど多数のメディアに取り上げられるなど勢いはさらに加速する!!石川→大阪から全国への階段を駆け上がる G.U.M にもう目が離せない !!

《オンライン ウエディング情報》
学生たちがプロデュースする挙式を生配信!

りゅうかウエディングりゅうかウエディング


本物の結婚式を、学生たちが8月23日(日)に実施します。
時世にあわせてオンラインでの実施となった今回の挙式。講義もオンラインで行いながら「幸せ」とはなにか?「結婚」とはなにか?など、机上の勉強では学びきれないブライダルの仕事の真髄を実際の結婚式から学びます。
※当日、変更になる可能性がございます。
■夢の種まつり&オンラインオープンキャンパス概要
▼8月22日(土) プログラム
15:00 ~ 配信開始
・今、注目のアーティストとMC見取り図との爆笑トーク!
・ちょっと気になる学生時代のエピソードや夢に向かっている話、苦労話 などアーティストの本質にも迫ります!
・好評いただいている学内の施設中継をアーティストがチャレンジ!?
・アーティストのLIVEパフォーマンスもたっぷり披露!・アーティストから受験生に向けた応援メッセージ!応援ソングも!!

▼8月23日(日) プログラム
10:00 ~ 10:05 オープニング
10:05 ~ 10:20 流科大ってどんな大学? ~4年間の過ごし方ガイド~
10:20 ~ 10:35 企業人から直接学ぼう! ~社会で活躍できる力って?~
10:35 ~ 10:50 僕たち私たちの学生事情 ~ゼミ学生×ゼミ教員~
10:50 ~ 10:55 キャンパス散歩 ~図書館編~
10:55 ~ 11:10 年内入試説明会
11:10 ~ 11:15 エンディング
11:30 ~ 12:00 オンラインウエディング
※両日共に、時間等、変更になる可能性がございます。

りゅうか夢の種まつり 配信URL
https://www.youtube.com/user/RyutsuKagakuDaigaku

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
流通科学大学
広報室:船引、津田
電話:078-794-3555
メールアドレス:Ryuka_Koho-1@red.umds.ac.jp
FAX:078-794-3510

Let's block ads! (Why?)



"キャンパス" - Google ニュース
August 17, 2020 at 08:00AM
https://ift.tt/3kSGRP6

【オンラインオープンキャンパス革命】テレビ+ラジオ+YouTubeライブでオープンキャンパスを”フルメディア”展開 メディアと進化を続ける流通科学大学のwithコロナコミュニケーション - PR TIMES
"キャンパス" - Google ニュース
https://ift.tt/2LlFVmb
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【オンラインオープンキャンパス革命】テレビ+ラジオ+YouTubeライブでオープンキャンパスを”フルメディア”展開 メディアと進化を続ける流通科学大学のwithコロナコミュニケーション - PR TIMES"

Post a Comment

Powered by Blogger.