いよいよ息子が少年野球に入団。小学校に3つチームがあるうち、私が小学生時と同じチームを自ら選びました。感慨深い想いとは裏腹に、保護者として身が引き締まる思いです。精一杯息子を支えていきたいと思います。 さて、先日のNHKで『野球人口の減少』関する特集がありました。 やはり原因の一つに『道具にかかる費用の高さ』があります。 以下の通り、『野球』ではずば抜けて費用がかかります。 そこで野球を打ち込む子どもを『道具でサポート』するという素晴らしい取り組みが紹介されていました。 使わなくなった道具等を補修し、無料で貸し出すという取り組み。 そもそも子どもはあっという間に体が大きくなり、守るポジションによってグローブが変わってきます。 お金がかかることは子ども自身もよくわかっており『遠慮』してしまうといいます。道具がないなら他のスポーツをという考えになるようです。 ここでは、18歳以下、保護者の収入など条件なしで無償貸与して下さるというから本当に有難い環境と言えるでしょう。 以下保護者の声です。 このように道続きをみる
『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』
この記事をシェアする
大塚 けんじさんの最新ブログ
大塚 けんじ
オオツカ ケンジ/43歳/男
月別
from "道具" - Google ニュース https://ift.tt/5bOGQWj
via IFTTT
Bagikan Berita Ini
0 Response to "野球道具のサブスクサービスは? - 大塚けんじ(オオツカケンジ ... - 自社"
Post a Comment