Search

みんな知ってる“緑のアレ”で、使い古したメイク道具が1分でピカピカに - GIZMODO JAPAN

ROOMIE 2023年4月26日掲載の記事より転載

新生活も始まり、身のまわりのものをキレイにしたい欲が高まっている最近。

手始めにメイク道具を整えていると、気になったのが使い古したパフやブラシ

こまめな洗浄が必要なのは知っていたものの、ついつい後回しになっていました。

ガンコな汚れも落とせる優しい洗剤

1395775C-7C55-40DE-B2C5-A6090B91
ウタマロ「ウタマロリキッド」

そんなとき出会ったのが、ウタマロシリーズの「ウタマロリキッド」です。

この緑色のパッケージ、一度見かけたことがある方も多いかもしれません。「ウタマロキッチン」はこれまで愛用していましたが、「ウタマロリキッド」は今回初!

色柄物やおしゃれ着についたガンコな汚れも落とせる中性・無けい光の部分洗い用液体洗剤ですが、実はメイク道具の洗浄にもぴったりなんだそう。

そのパワーを確認すべく、今回はメイクポーチに入ってたブラシ類を一気にお手入れしちゃいました……!

たった1分でビカビカに

8102A788-17B8-4559-8D61-5750CB2B

最初にファンデーションやフェイスパウダーで汚れてしまったパフを洗ってみました。

まずはパフを水で濡らします。

D7716444-9971-497B-808B-4F211A88

続いて、パフにウタマロリキッドの原液を適量流し込んで、

254C6AA0-32AE-4B2C-8471-0E792883

10回〜20回ほどモミモミ!

どんどん汚れが溶けていくのが目に見えて分かる〜。

A8707B46-7F6A-48A1-9E14-8EF0C7C7

あとは水でゆすいで、しっかりと洗い流したらOKです。

65a8b4f868084ea8db8d072637f93b4d

BeforeとAfterを比べてみるとこの違い……!

乾燥の時間を除けばここまでの所要時間はたった1分ほど

あれだけ億劫だったお手入れがこれだけ簡単ならこまめにできそう! あまりにすんなりとキレイになり、驚き&感動です。

新品同様の仕上がりに

a379fda255efea71ef1a09775eb21a31

コンシーラーを伸ばすために使っているスポンジもこの通り。

ac7e0656506f2dcbbc9d7b16936ad881

細かい汚れが複雑に混じり込んだチークブラシもピカピカになりました。

FC140E42-CB9E-4C65-AA13-AF94966B

風通りのよい場所でしっかりと乾かした後に使ってみると、

EB6C5CFB-790E-4865-BADA-937D58D9

毛並みも整い、ふわっふわに。新品同様の使い心地に戻って気持ちがいい〜

薄汚れていたメイク道具が綺麗になり、気持ちも軽やかに。心なしかメイクのりもよくなった気がします。

食べ物汚れにもOK

54fc9003a884329cd3fb42825f9330c0

さらに化粧品汚れだけでなく、食べ物汚れや皮脂汚れにももってこいなんです。

醤油がついてしまった布巾も、

50B5B598-048A-4631-A079-4B467EAF

キレイに汚れが落ちました!

ウタマロリキッドの主洗浄成分は手肌や環境にやさしいアミノ酸系洗浄成分ということですが、まさかここまですっきり洗えるとは……。

手袋なしで使っていても、手が荒れにくいのもうれしいポイントです。

4A5C38BE-4D1A-40AA-A176-C8EC8148

また、部分用洗剤といいつつ一般の洗濯用洗剤としても使うことができます。

使用量の目安は、水30Lに対し30mlほど。キャップは軽量メモリ付きになっているので、簡単に計量できるのも◎。

これ、本気ですごい…!

D1288313-607D-4840-B8BA-B7C8607F

メイク汚れにいいとは聞いてたものの、半信半疑で使ってみた「ウタマロリキッド」ですが、想像以上の洗浄力で本当に驚かされました。

メイク専用のクリーナーはなんとなく使い切れるか不安で購入せずにいましたが、これならいろんな汚れに対応してくれるので一本持っておくととても心強いな〜。

今回ご紹介した汚れ以外でも、インク汚れや黒ずみ汚れ、泥汚れなど、なんでもこい!

400mlのたっぶりサイズで、ワンコイン以下で買えるのもありがたいな〜。新生活にピッタリな、本気でオススメしたい逸品に出会えました。

※価格など表示内容は執筆時点のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Photo: 街角 レモン

Adblock test (Why?)



from "道具" - Google ニュース https://ift.tt/ONHPXlg
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "みんな知ってる“緑のアレ”で、使い古したメイク道具が1分でピカピカに - GIZMODO JAPAN"

Post a Comment

Powered by Blogger.