Search

関西学院大学の学生が「生活支援金」の給付を求める 市議会は賛成少数で採択せず | MBS 関西のニュース - 毎日放送

関西学院大学の学生が「生活支援金」の給付を求める 市議会は賛成少数で採択せず

更新:2020/12/12 09:57

 兵庫県の関西学院大学の学生が西宮市議会に対して、新型コロナウイルスにより経済的な打撃を受けた市内の大学生への生活支援金などを求めました。

 今年、関西学院大学では新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、春学期の授業が全てオンラインで行われ、一部の学生が学費の減額などを学校側に求めましたが、受け入れられませんでした。一方で、アルバイトの日数が減らされたり、家庭の経済状況が悪くなったりして生活が苦しい学生が増えているといいます。

 このため、関西学院大学の学生は西宮市議会に対し、市内の大学生に「生活支援金」を給付するよう請願を行いました。市議会は委員会で「学生の悲痛な叫びは十分伝わった」としながらも、「市が給付を行うには広域性や公平性など市民の理解を得るため慎重な議論が必要で、請願は時期尚早」などとして、賛成少数で採択しませんでした。

 (関西学院大学4年生 江頭翔太朗さん)
 「『時期尚早』ということを聞いても納得はいかないところはあります。関学側にしても、市議会にしても、今後こういう事態を予測して何か対策を講じてくれればと思っています。」

最近の関西ニュース

Let's block ads! (Why?)



"大学" - Google ニュース
December 12, 2020 at 07:57AM
https://ift.tt/2W3W44S

関西学院大学の学生が「生活支援金」の給付を求める 市議会は賛成少数で採択せず | MBS 関西のニュース - 毎日放送
"大学" - Google ニュース
https://ift.tt/35PGwUE
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "関西学院大学の学生が「生活支援金」の給付を求める 市議会は賛成少数で採択せず | MBS 関西のニュース - 毎日放送"

Post a Comment

Powered by Blogger.