Search

宇垣美里「大学の入学式、私以外全員メイクしてて…泣いた」初めて化粧した時の思い出語る(telling,) - Yahoo!ニュース

モデル、ラジオパーソナリティ、エッセイストなど幅広く活躍しているフリーアナウンサー宇垣美里さん。11月18日に、『宇垣美里のコスメ愛 BEAUTY BOOK』(小学館)を出版します。自他共に認めるコスメオタクの宇垣さんに、日々のメイクのこだわりや、初めて化粧した時のことなどを聞きました。 【画像】宇垣美里さんの撮り下ろし写真

“定番メイク”はない。自分が変わることが楽しい

――出版にあたって、率直な思いを聞かせてください。 宇垣美里さん(以下、宇垣):お話をいただいた時は「需要があるのだろうか…」と思っていたのですが、編集者の方やメイクさん、マネージャーさんたちと話しながら一緒につくった結果がギュッと詰まったものになりました。その試行錯誤の過程が、すごく楽しかったですね。 ――本をつくる中で、何か気づきはありましたか? 宇垣 :私って“定番メイク”がなくて、「こうじゃなきゃ嫌」みたいなこだわりが本当にないなって思いました。 コスメを買うときは前と違う物を選ぶし、自分でメイクする時は同じパレットを使うとしても塗り方や色の組み合わせを変えています。本当に毎日違うメイクをしているんです。一つに決めるのが苦手で…飽き性なんですよね(笑)。色んなメイクがしたいし、自分が変わることがすごく好きです。 ――思ったよりメイクが濃くなっちゃうこととかないんですか? 宇垣 :友達と会ったときに「なんか今日強いな」って言われたことはありますね。めちゃくちゃ気合入ってる人、みたいな。自分ではそう思ってないんですけど(笑)。 ――化粧をするときのこだわりはあるのでしょうか。 宇垣 :どこか一つ“抜け”をつくることですね。例えば目上の人に会う時の落ち着いたメイクでも、アイライナーにボルドーを使うこともあれば、マスカラをグリーンにすることも。よく見れば分かるくらいの“遊び“は、常に忍ばせるようにしています。「今日のメイク、実はね」って人に話したくなるようなポイントをつくるイメージ。目ざとい女友達なんかは気づいてくれて、「めっちゃ可愛い」って言ってくれるんです。

Let's block ads! (Why?)



"大学" - Google ニュース
November 18, 2020 at 05:07AM
https://ift.tt/38ZCvSG

宇垣美里「大学の入学式、私以外全員メイクしてて…泣いた」初めて化粧した時の思い出語る(telling,) - Yahoo!ニュース
"大学" - Google ニュース
https://ift.tt/35PGwUE
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "宇垣美里「大学の入学式、私以外全員メイクしてて…泣いた」初めて化粧した時の思い出語る(telling,) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.