Search

山形大学で対面授業始まる ようやくキャンパスライフ始まる 玉手学長「自分で考えて判断して」(さくらんぼテレビ) - Yahoo!ニュース

オンラインでの授業が続いていた山形大学で、10月1日から対面での授業が再開しました。新型コロナの影響が続く中、玉手英利学長は学生に「自分で考えて判断する」ことを期待しています。 午前8時半、1限目の授業に出席する学生たちが登校してきました。 (記者) 「大学に久しぶりに講義の声が響いている。1年生にとっては初めての対面授業、きょうから本格的なキャンパスライフが始まる」 山形大学では後期が始まる1日から対面での授業を再開しました。教室には除菌シートが置かれ、授業中は窓を開けたまま。席は空けて座るなど感染防止対策を徹底しています。待ちに待った「キャンパスでの授業」を1年生は心から喜んでいました。 (男子学生) 「なかなか人と会うのが難しかったので、こうやって人のいるところで先生の話をきくという流れが懐かしかった」 (女子学生) 「半年間あまり人と関わらずに過ごしてきたので、友だちができるか不安だったが、それなりに話せる人もできたので良かった」 サークル活動などは先月23日から再開しています。今後も一定の制限がある中での大学生活となり、玉手学長は学生に「自分で考えること」を期待しています。 (山形大学・玉手英利学長) 「コロナでいろんな情報がある中、どこまで活動を制限すべきかみんな悩んでいるが、最終的には学生1人1人が考え行動するしかない。不安もあると思うが楽しんでほしい」 山形大学では人数が多い授業以外は対面で行っていきますが、インフルエンザが流行する1月から3月までは可能な限りオンラインを活用するということです。 県内では6月以降、既にほとんどの大学で対面授業を再開していて、東北芸術工科大学では今月5日から演習に限り再開します。

Let's block ads! (Why?)



"大学" - Google ニュース
October 01, 2020 at 07:32PM
https://ift.tt/34ngzNM

山形大学で対面授業始まる ようやくキャンパスライフ始まる 玉手学長「自分で考えて判断して」(さくらんぼテレビ) - Yahoo!ニュース
"大学" - Google ニュース
https://ift.tt/35PGwUE
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "山形大学で対面授業始まる ようやくキャンパスライフ始まる 玉手学長「自分で考えて判断して」(さくらんぼテレビ) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.